愛知県名古屋市弁護士事務所をお探しなら山田洋嗣法律事務所へ

愛知県名古屋市弁護士事務所をお探しなら山田洋嗣弁護士事務所へ

名古屋市弁護士相談のことなら山田洋嗣弁護士事務所へ

現在のリクルート
情報はこちらから

遺言・相続

当事務所では、相続発生が親族間の紛争の契機にならないよう、遺言書(公正証書遺言)の作成をお勧めしており、そのお手伝いをさせて頂いております。

また、上記対応の不備や遺言作成後の予期せぬ事態の発生により、不幸にも遺産分割紛争となってしまった場合には、その解決のお手伝いもさせて頂いております。

尚、当事務所は、事業承継問題を特に関心のある業務、重点取扱業務として取り扱っており、個人で事業を行っていらっしゃる事業主の方の相続(事業承継)に関するご相談についても積極的に対応させて頂いております。

不動産

当事務所は不動産問題を特に関心のある業務、重点取扱業務として取り扱っており、個人の方の不動産に関するご相談(貸物件の管理、土地所有権に関する紛争等)にも積極的に対応させて頂いております。

交通事故

交通事故に遭ってしまった場合、通常は加害者が加入している保険会社等から支払いを受けることになります。

しかし、一般の方には、保険会社等から提示された金額が適正な金額か否かが不明の場合も多く、また、過失割合や後遺障害等級認定等について納得できない場合もおありだと思います。

当事務所では、交通事故に関する各種相談に対応じさせて頂いております。

離婚問題

当事務所では、

(1)

そもそも離婚が認められるか

(2)

親権、養育費、慰謝料、財産分与、面接交渉、年金分割等離婚に

伴う諸問題に関する見込み

(3)

離婚が成立するまでの婚姻費用の分担に関する見込み

(4)

協議離婚、調停離婚、裁判離婚などの具体的手続

等について十分にご説明した上で、具体的な手続きの進め方に関するご相談(ご相談だけでも結構です)、文書の作成(文書の作成のみのご依頼もお受けいたします)、代理業務の受任を行っております。

消費者被害

消費者契約法の適用を回避するため、事業を営んでみえる個人事業主の方を標的に違法な勧誘等が行われることもあり、個人事業主の方でも消費者被害にあわれることは多々あります。

当事務所では、何ら事業を営んでみえない消費者の方からの消費者被害のご相談はもちろん、個人事業主の方からの消費者被害に関するご相談も承っております。

債務整理

いわゆる多重債務に陥ってみえる方の中には、不幸にもそれを苦にして命を落とされる方もいらっしゃいます。

確かに、借金は約束通り返さなければならないのが原則ですが、誠実に努力したものの返済が困難となった場合には、それを救済する法律的な方法は用意されています。

また、そもそも、消費者金融会社からの借入、信販会社のキャッシングでできてしまった借金の場合は、現在請求を受けている借金の額と法律上支払わなければならない額が一致しない場合がほとんどであり、消費者金融会社等との取引期間が長期にわたる場合は、借金を返さなければいけないどころか、いわゆる過払金を消費者金融会社等から回収できる場合も多数あります。

借金の問題は命を落とさなければならない問題ではありません。

当事務所では、債務の整理に関する問題について対応させて頂いております。

その他

当事務所では、貸金・売買・請負・フランチャイズほか契約問題、保証・担保のトラブル、製造物責任建築・欠陥住宅問題、 名誉・プライバシー・肖像権、インターネットのトラブル、 保険問題、スポーツ事故・医療事故ほか不法行為問題、介護トラブルほか高齢者問題 、 境界・日照・近隣問題、刑事問題(成人・少年) など個人の方にとって、必要な法的サービスを幅広く行っております。

弁護士費用について